神奈川県のこんな不用品回収業者には注意する

神奈川県にはたくさんの不用品回収業者がありますが、残念ながらすべての不用品回収業者が優良業者というわけではありません。

神奈川県の不用品回収業者にまつわるトラブルにはこんな事例があります。

不用品処分をお願いして、無事に不用品処分が済んだものの、しばらくしてから、処分したはずの自転車が放置してあると警察から連絡が入る。

業者に連絡をすると下請け業者がきちんとした処分をしなかったと請け合ってもらえず、下請け業者とは連絡が取れない、結局再度不用品処分をすることに…という様な事例は数多くあります。

依頼した業者が正しい処分をしていなかった、もしくは下請けに丸投げして無責任であると言うケースです。

安いパック料金で処分しますという宣伝についつい目がいってしまいがちですが、料金が安い場合はこの様なトラブルが多く見られる様なので、注意する必要があります。

自社にてきちんと処分をしている業者であるか、評判はどうかなどを確認して会社の所在地などもはっきりわかるところに依頼しましょう。

参考記事⇒http://www.excite.co.jp/News/economy_clm/20130312/Suumo_39545.html